美水工房.com

美味しい水を探しながらののんびりblog

会社と個人の破産手続き


ライフスタイルランキング

これが5年半の格闘の末ゲットした免責許可書です。

弁護士に依頼して再建を目指して4年そして昨年
破産を自分の中で覚悟して管財人弁護事務所が確定して
3ヶ月、先月裁判所に行ったら五分で結審、もう帰ってよいですよ・・・とあっけない幕切れでした。
終わったんだ・・と実感のないままボートしてたら郵送されてきたのが左のA4 1枚の紙
これで、私は借金0です。さーがんばるぞ~~~~!

 

.

.

.

大半の経営者の皆さんが破産を考えた時まだ、何とかなると 経営コンサルタントや、アドバイザーと呼ばれる、怪しい人たちの話に耳を傾けて、変な方向に向かいナケナシノお金をとられて(再建できたためしは無し)結局弁護士へたどり着いた時には、なぜにもっと早くこない、と 怒られて助かるものも助からない。コレ倒産経営者のあるあるです。
今の先生にたどり着く前に私が頼ったなんちゃらコンサルのお話を…次回に


ライフスタイルランキング