美水工房.com

美味しい水を探しながらののんびりblog

高級シャンプーお父さんもアミノ酸を使いたいけど何か?


ライフスタイルランキング

f:id:anshinda:20200331162147j:plain

頭髪

アミノ酸って何?ちょっと知りたいのですが?
なぜ?
なぜか最近頭髪が気になるのです・・・頭頂部が!
先日床屋さんに行ったときお姉さんに言われたのです、毛先がだいぶ傷んでますね
更に、大分、細いですよ。と なに~~~で気になりだしたんです。
そういえば昔からわが家系に禿はいないし 俺は大丈夫と思っていて、昔は毛質は太いと言われていたはず 細いってなに?サラサラでいいじゃん じゃないですよね?
そういえば、抜け毛も多いような?
更にさらに、ちゃんとリンスしてますか?~~~~~~し、してませ~~ン。
しないと だめですよ、ケア―しないと 
いいシャンプーありますよ むむむ なんだセールスか!f:id:anshinda:20200331165217p:plain

 

 

またまた、さらに追撃の言葉が!
ちゃんと乾かしてますか? えなにそれ 濡れた髪の方が、保湿が保てていいんじゃないでしょうか????
違いま~~~す。ちゃんとドライヤーで乾かさないとだめですよ~~~
まじ、そういえばここ20年使ったことない 学生時代こそ鏡に向かってドライヤー
やってましたが   昔の髪はそういえばサラサラだったような。

そんな日常の中
しかも、我が家の風呂場には何種類ものシャンプーだ、リンスだ、コンディショナー
わけのわからない、ボディーなんちゃらだ、いくつものボトルがあります。
しかし、私が使っている、いや使ってよいのは1本・・・名はリンスインシャンプー
お ちゃんとリンス入ってる・・ん いいの?
私のシャンプーはメリット アマゾンで500円 隣の娘のは?ンアマゾンでは出てこない し アミノ酸シャンプー? アミノ酸 ちょっとググってみましょう

 

アミノ酸とは

生命の源となる栄養成分です。カラダの様々な機能を担っています。
1806年フランスで、アスパラガスの芽からアミノ酸がはじめて発見され、アスパラギンと名づけられました。以降、尿結石からシステイン、ゼラチンからグリシン、筋肉や羊毛からロイシンが見つかり、1935年までにたんぱく質を構成するすべてのアミノ酸が発見されました。

カラダをつくるたんぱく質は20種類のアミノ酸から

ヒトでは20種から構成される。動物が体内で合成できないアミノ酸を、その種にとっての必須アミノ酸と呼び、動物種によって異なるが[4]、ヒトでは9種類のアミノ酸は食事により摂取しなければならない。

小難しい話になってきた 要は、たんぱく質 しかも必須 なわけですね。

娘曰く 使っちゃだめだよ、高いんだから 1本2500円 お父さんのネットじゃ買えないんだから、(アマゾン専門だし)俺が500円で娘が 諸々5000円以上

どうなんだこれ、今度からこっそり使いうことにします。
何じゃ~~これ全然違うじゃん マジか、みんな使うわけか?メリットじゃダメじゃん
もっと早く・・・・でも高いしな~~どうするかな~~ ばれたら
悩みの種になってしまった親父の頭問題でした。

 

 


ライフスタイルランキング