美水工房.com

美味しい水を探しながらののんびりblog

風呂掃除よく落ちる洗剤 強アルカリ電解水を使ってみた


ライフスタイルランキング

私は結構きれい好きです。
我が家の風呂掃除と洗濯は基本的に私の仕事となっています。
なぜか?言わずともなが稼ぎが無いから、決して好きではないです。
綺麗な状態が好きなのです、それは誰がやってもよいのですが、誰もやらない
仕方ないからやるしかない。なぜか?やれと言えないから(笑)
でも、毎日はつらいもんです、特に冬は、お米を研ぐのも冬は素手では厳しいですよね?
1ヵ月手を抜くと隅の角から何やらクロズミが、見てみぬふりも1週間
一念発起で頑張るわけです。10年以上この繰り返し 

テレビコマーシャルで 半年ごとに流される 新発売 新機能 更に進化した
洗浄力UP と繰り返される 掃除用洗剤たち
なかなか落ちないですよ これは凄いといった商品には、なかなか巡り合いません。
我が家の風呂場にあるのは、やはりバスマジックリン カビキラー
これを超える奴らにはまだあってないですね、クエン酸 重曹 キーワードはありますが、めんどくさい 毎回毎回ほんとめんどくさい。そんなこんなで常にアンテナは伸びっぱなしです。

そんな私に先日先輩から 強アルカリ電解水なるものを頂きました。

 

f:id:anshinda:20200331134148j:plain



何ですか?これ 飲むんですか?
ばかやろ~~除菌水だよ コロナ対策になるし 毎日の清掃にもこれ一本
添加物なしの100%水だから2度フキの必要もなし、赤ちゃんにも安全なんだと
力説されてしまいました。
そんなに言うなら、試しますかね~~騙されたつもりになって!

早々持ち帰って我が家の出来立ての黒カビへ、シュッシュ  ゴシゴシ
んんんんん いまいちでした。
しょうがないのでやっぱりカビキラーでシュッシュティッシュで覆ってまたシュッシュ
2時間待って 何とか落ちてました。
そこで、台所で 食器洗剤と対決させることにしました。
結果報告は次回ということで お楽しみに!

https://amzn.to/39rYpL3


ライフスタイルランキング