美水工房.com

美味しい水を探しながらののんびりblog

デュアルモニターの2倍4台画面+テレビ最高の環境だから自慢したい


ライフスタイルランキング

f:id:anshinda:20200330173307j:plain

結構快適な環境になったのが実感してきたのでやっぱ自慢したいから報告します
ちょっと前までは,いかに軽いか、薄いか、バックに入るか、持ち運べるかだけのパソコンを使ってました。 大した役に立ってるのかどうか❓は、ハタハタ疑問ですが、
カッコつけるためだけのノートパソコンを 買っては壊し、また買ってはと繰り返し
、事務所に帰ればデスクの上にお飾りのように鎮座するデスクトップ
結局、ブラインドタッチの出来ないパソコンは、お飾りでしかないです。

大学のノートのように真っ黒になるくらい使いこなしてなんぼですよね?
結構その残骸が周りに残っていたので モニター2台にデルのテレビの見えるインスパイア― そう、買ったときには結構自慢したもんです。
パソコンでテレビ見てどうするの? できる人たちは鼻で笑ってたのかな~~~(恥ずかし)
そうです先月からパソコン生活を主軸に置くべき環境から設置し直しました。

デュアルが便利であること知っていましたが、私の場合整理整頓が同時進行で難しい性格のため2画面でも1台は常に動画か音楽かなので、結局1台しか使えないし じゃ~~~一挙に4台にすればと見渡してもモニターは2台
こうなると止まらない性格なので2台買っちゃいました、ついでに棒も!

買ったのは、アマゾンだっけ、楽天だっけ たしか3万で収まったか もう思い立ったらすぐ来ないとムズムズしますよね?
本当に性格といううのは5歳児の時と何にも成長していない。
我慢という言葉も!
でも カッコ付いたし、使い始めて1ヵ月 超快適です。ブラインドタッチは一向にうまくならないですが、こうやってブログで報告を書きながらユーチューブ見ながら
若い奴らにチャレンジしている気分に浸っています。
許してくださいささやかなぜいたくです。
ここからビジネスのネタ探しです、お金はないし、世の中はコロナ封鎖だし、志村けんは、死んじゃったし (死に方がいまいち納得できない、コロナで死ぬなんて)
新しい時代の転換を不甲斐ない政治家たちに代わって力業で変えてくれてるような、
これから未知の時代が始まる予感がビシビシと志村けんの死によって感じている、今です。
 


ライフスタイルランキング