美水工房.com

美味しい水を探しながらののんびりblog

会社整理後に来る請求書たち


ライフスタイルランキング

会社整理終了後ホッとして、解放に浸って落ち着いたころに来る請求書、年金保険料の督促状&住民税の請求書です。

今まで税金等全部会社で従業員たちと同じように経理さんに会計士さんに丸投げお任せしていませんでしたか?もう誰もやってくれません、頼れる人はいないのです、自分でやりましょう。

戦時中の赤紙かって思った方もいるのでは?
どうしようもない、観念して払うしかないですね 
住民税は昨年度の収入に応じて算出されるため 収入に見合わない金額を請求されます。

延滞税 差し押さえ といった話になりそうです。ギブアップですね!

金保

国民年金保険料は、納付期限から2年以内であれば支払うことができます。
納付書が手元にある場合は、その納付書で支払います。手元にない場合は、お住まいの近くの年金事務所に問い合わせをしましょう。納付期限から2年を過ぎると、時効となり支払うことができなくなってしまいます。

でも、とりあえず役場、市役所に行きましょう、収入が無いんですとかなんとか相談すれば減額できますよ。無理しないでください。私はとりあえず半額になりました。

 


ライフスタイルランキング