美水工房.com

美味しい水を探しながらののんびりblog

2020-12-01から1日間の記事一覧

人の体はミネラルと窒素、炭素それに水からつくられている

人の体はミネラルと窒素、炭素それに水からつくられている 人間をはじめ、あらゆる生物は、いろいろな元素の結合体から構成されています。またこれを大きく分けると2つに分類することができます。その1つは炭素を中心とした結合体であり、これにはタンパク質…

還元水とは?知らなかった還元水のこと日本の水道水は安全なのか?

酸化と還元はウラオモテの関係 物が燃えたり鉄がさびたりするのは酸素が結合するために起こる現象であり、これを一般に酸化といいます。これを原子レベルで見ると電子を放出することです。また、この化学反応によって生じた化合物を酸化物と呼んでいます。こ…

水道水が飲める国は15か国-生活の中の水のお話(水道水1リットルの値段は)

水道水が飲める国は15か国 水道水が飲めると言っても、水道水しか飲まない国と何とか水道水が飲める国とある地域しか飲めない国と、飲めると言っても状況は違います。 各国の水道事情 ヨーロッパ 面積は小さい国が多いのですが、水道水が飲める国とすれば最…

ミネラルが一番入ってる水はどれ?日本&海外のミネラルウォーター

「いい水」の定義とは?(何を基準に選べばいいのか) 毎日飲むものだから、せっかくなら健康や美容にもいい水を選びたい。1日約2.5リットルの一水分が失われています。人間の体の約60%が水でできているというのは有名な話。そもそも水は、人間の生命維持に…

祝!次亜塩素酸水 業界もほっと胸をなでおろした経産省の最終報告(塩素濃度80ppm以上)

製品評価技術基盤機構 (NITE)と経済産業省 2020年6月26日、新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価について最終報告を発表しました。 次亜塩素酸水 公表済みの界面活性剤の他に(純石鹸分)界面活性剤と一定濃度以上の次亜塩素酸水についても、有…

VEEN世界で一番高い水は、超軟水超高級プレミアムウォーター

VEEN 世界一水がきれいといわれるフィンランド フィンランドは「何千もの湖のある国だ」、と聞いたことがあるかもしれません。それに加え、フィンランドは、何千もの森のある国なのです。フィンランドの70%以上が、美しい森に囲まれています。それは、ヨ…


ライフスタイルランキング